Enjoy Whole My Life

日々の楽しいことをゆるーく書きためます

小笠原諸島 魅惑の海(動画有り)

こんにちは。

 

今回は2018年に小笠原諸島・父島周辺で潜った動画をアップします! 

 

 

youtu.be

 

編集ソフト:adobe premiere pro cc

 

やはりとても綺麗な海ですね。

日本ではここだけしか見ることのできない固有種もいるようでそれもこの海で潜る楽しみの1つですね。

 

当時は一眼レフは持っておらず、GOPRO HERO6で撮影しています。

これで写真・動画の撮影をやってました!

(今はHERO7を使っています)

以前にHERO4を使っていましてが、これはハウジング毎水没してお亡くなりになりました。。

 

GOPRO HERO6の素晴らしかったところは動画以外にもRAWデータが取得可能な撮影機能でしょうか。後からRAW現像が出来、心象風景を再現することが出来ます。

これによってGOPROの幅が一気に拡張したと言っても間違いないでしょう。

ダイビングをやっている方でカメラの購入を考えている方はを是非オススメします!ダイビングか更に楽しくなります!陸でもどこでも使えます!

 

今回の撮影でひとつ残念だったのは、HERO6の機能のひとたである「手振れ補正」を設定し忘れていたことです(一番大事なのに)。

この機能は画角を10%狭まくなるかわりに手振れを補正してくれる機能です。

動画編集ソフトにも後から手振れを補正する機能がありますが、あくまで汎用的なもので元々GOPROに内蔵された機能の方が優秀です。

因みに動画編集ソフトの手振れ補正の場合も画角は狭くなります。

 

次に行くときはケータ列島遠征もいけるといいな~!