Enjoy Whole My Life

日々の楽しいことをゆるーく書きためます

石垣島 ダイビング ワイド1日目 2019GW

石垣島ダイビング3日目はカメラの設定をワイドに変更して大物狙い!

 

ワイドはGoproでいいや!と思ってこれまでトライしていなかったけど、中古で購入したハウジングのオマケとしてフィッシュアイレンズが付いていたので、これはトライするしかない!!!ということで持ち込み決定。

※レンズ:AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5

 

1本目はゆるーくリフレッシュダイビング、2-3本目に「野原曽根」でダイブ。

お目当ては、ギンカメアジ、バラクーダ、マンタ!

 

ガイドさんが水深30-40m位のところに根にギンガメアジが群れているを発見!

つらいなーと思いながら泳ぐも追いつけず、周り込み待ち伏せも失敗で惨敗w

来年粟国島でリベンジだな。

f:id:mylittlemonkey:20190528223831j:plain

↑遠くのギンガメアジ

 

諦めかけてた矢先に中層でバラクーダ発見!ラッキー!ということでこっちに専念。

ストロボ当てるの難しいね。あとバラクーダ迫力あってあまり接近できずw

こっちもリベンジだな!

f:id:mylittlemonkey:20190528224018j:plain

f:id:mylittlemonkey:20190528224112j:plain